2011年09月19日

東北ボランティアへ

東北ボランティアへ
出発式の模様です


9月16日(金)~19日(月)の期間で東北被災地へ行ってきました。
16日の夜出発して、19日朝には帰宅という強行スケジュールでした。

主催は東日本大震災支援掛川市民の会です。
この会は平成23年(2011年)3月11日発生した東日本大震災の
復興支援活動を行うボランティア団体です。

市民の会の呼びかけに集った41名が2台のバスに乗って行ってきました。

行くまでは、体調や仕事の関係で思いやんでいましたが、行ってよかったと思います。
やはり、現地の状況を実際に自分の目で見るのと見ないのとでは、大きな違いですね。

訪問した地域は岩手県陸前高田市、遠野市、大槌町です。
震災以降、テレビ・新聞でよく聞く市町村ですね。

この地域で41人が瓦礫除去班とソフト事業班に別れて活動してきました。
活動の内容は後日お伝えします。




同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
東北ボランティア②
救命講習会へ参加
受援力
支援の輪広がる
被災地へ野菜支援
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 東北ボランティア② (2011-09-21 13:43)
 救命講習会へ参加 (2011-07-26 22:20)
 受援力 (2011-03-31 23:00)
 支援の輪広がる (2011-03-18 22:14)
 被災地へ野菜支援 (2011-03-17 10:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北ボランティアへ
    コメント(0)